« 本: 闘う●プログラマー―アセンブラを知らない子供たち | トップページ | 日本 vs バーレーン戦感想 »

2004.03.13

ベビーキャリアその後


ダコビー

ようやく、次の抱っこひもが決まった。

以前、ベビービョルンのベビーキャリアを使っていることを書いた。ベビーキャリアは9か月ぐらいまでしか使えない。うちの子も9か月になるので、次の抱っこひもをどれにするかを考えていたんだけど、最近ようやく決まった。

アップリカのとかバディ・バディのとかカドラーとか、実物見てもなかなか決まらなかったのだが、少し前、ダコビーが改良された。新しいダコビーはポケットがつき、裏地がディンプル地になっており、以前のものより良くなっていた。でもお値段据え置き。結局、現時点で一番新しいものという点が決め手になった。

使い勝手は思っていたよりも良い。片方の肩にかけるようになっているので疲れやすいかと思っていたが、そうでもなかった。腰で支えるようにすれば疲れが少ないみたい。ダコビーに入れると子供が意外とよく寝るのが非常に助かる。ようやくお父さんも夜寝かし付けできるようになった(たまにだけど)。

これでまたベビーカー買うタイミング逃したかな。。。

|

« 本: 闘う●プログラマー―アセンブラを知らない子供たち | トップページ | 日本 vs バーレーン戦感想 »

コメント

ベビースリング愛好の”スリンガー”です。
一人目はカナダで出産し、現地でベビースリングを購入し使って以来ベビースリング一筋です。

昨年夏に第二子を日本で出産。
そのときに頂いたのがキャリーミー!というベビースリングです。
日本製のスリングですが、調整器具がなく楽チンで、デザインもシンプルでかなり重宝しています。

子供の発育上スリングは欠かせないとも聞いている。
多機能って一見便利そうだけど、抱っこヒモについてはシンプルが一番!

投稿: ゆうきママ | 2004.03.14 00:22

コメントどうも。

シンプルが一番は、とっても納得です。おかげで抱っこひもいっぱい買うことにもなってしまいましたが・・・。

ベビースリングは『シアーズ博士のベビーブック』をみて買ってはみたのですが、うまく使えませんでした。カンガルー抱っことかはいいんですけどね。Nojoのやつはあまり評判も良くないようで。

キャリーミー!今度見てみます。情報ありがとうございました。

投稿: AKIIRA | 2004.03.19 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546/296244

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーキャリアその後:

« 本: 闘う●プログラマー―アセンブラを知らない子供たち | トップページ | 日本 vs バーレーン戦感想 »