« NTTドコモ、FOMAで最薄の「M702iS」を14日発売 | トップページ | 液晶に決定か? »

2006.12.18

ポケット・アイデアマラソン手帳(’07)

ポケット・アイデアマラソン手帳(’07)

アイデアマラソンというアイデア発想法を提唱している人がいるらしい。

会社の講演会で知ったのだが、調べてみると、その人、出身地と出身大学が同じだったりする。その後、懇親会があったので、話しかけたらサイン本をいただいた。

で、アイデアマラソンは気になってた。そしてこの年末、手帳コーナーを見てみると、なんと手帳になった商品が出ていて驚いたというわけ。

アイデアは別に何でも良いのだ。思いつけば書けばよい。手帳にそれを書ければあとから見やすい。アイデア帳に使わなくても、方眼になっているのでToDoリストとしても使いやすい。

うーむ、悪くないかも。

|

« NTTドコモ、FOMAで最薄の「M702iS」を14日発売 | トップページ | 液晶に決定か? »

コメント

2006-12-18-0018
こんにちわ。アイデアマラソンの考案者で、同じ出身で、同じ大学の出身の樋口健夫です。ポケット・アイデアマラソン手帳07をお使いいただいてありがとうございます。ぜひとも、1000個の発想を書き入れて、その中の宝物を見つけてください。では。

投稿: 樋口健夫 | 2006.12.18 22:35

おお!御大自らのコメント!恐縮です。
AirPenも気になりつつ、高くて手が出ないでいます。。。

投稿: AKIIRA | 2006.12.20 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546/13113681

この記事へのトラックバック一覧です: ポケット・アイデアマラソン手帳(’07):

» カバー・オン・カバー [ほぼ日手帳を使いこなそう!!【ほぼ日手帳情報満載】 ]
おまけのアイテムでは、すっかり定番になったカバー・オン・カバー。ナイロンカバーの汚れ防止として実用的なことはもちろん、お気に入りの写真やイラストをはさむと、みなさまそれぞれのオリジナルデザインに大変身!「手帳を使うのがさらに楽しくなるアイテム」と大人気で...... [続きを読む]

受信: 2006.12.25 04:19

» 手作り手帳 [幸せの見つけ方]
こんにちは、管理人です。 今年も押し迫りましたね。今日は来年の手帳を作りました。 [続きを読む]

受信: 2006.12.27 17:05

» ◆わずか4通のセールスレターで毎月1000万円稼ぐ「伝説」の男 [奇跡の文章講座&発想法]
なぜ、読者が買わずにはいられない文章をわずか3ヶ月で書けるようになったのか?「1億円ライティング」のノウハウを知りたくありませんか? [続きを読む]

受信: 2006.12.28 14:21

« NTTドコモ、FOMAで最薄の「M702iS」を14日発売 | トップページ | 液晶に決定か? »