« アルミ素材を採用した京セラ製PHS端末「WX320K」 | トップページ | システム リソースが不足するため、API を終了できません »

2007.01.23

ペンタックス、超薄型で顔認識機能つき「M30」ほかコンパクトデジカメ3機種

リンク: BCNランキング :: 新製品 :: ペンタックス、超薄型で顔認識機能つき「M30」ほかコンパクトデジカメ3機種.

いやあ、間に合った。

実は、1月21日にデジカメ買いました。
機種はペンタックス Optio M20。選んだ理由は、乾電池で動作し、SDHCに対応し、動画もそこそこいけて、高感度撮影もいける上に初心者モードもあること。おまけに流行の顔認識もついていて、2万を切るという安さ!

デジカメの場合、必ずしもモデルチェンジしたら良くなるとは限らないわけで、「これだ!」と思ったら型落ちでも押さえるべき。良い機種はあとから評価されることも多く、なかなか買い時が難しいのであります。

で、M20を今回発表のあった機種と比べてみる。

型番的に、M30が後継機種っぽい。薄型カメラはいつでも持って出られるという点でよい。ただ、乾電池じゃなくなったのが残念…。

E30は乾電池使用だが、高感度に対応してないんだよね。

T30はクラス最小&最軽量を実現したとあるが、こうなるとM30との差別化が難しいのではなかろうか。一応手ぶれ補正があるのでスペックに違いはあるけど、価格差次第。

というわけで、今回も底値でいい買い物ができたようだ。

----
Yahoo!ニュース - [新製品]ペンタックス、超薄型で顔認識機能つき「M30」ほかコンパクトデジカメ3機種

|

« アルミ素材を採用した京セラ製PHS端末「WX320K」 | トップページ | システム リソースが不足するため、API を終了できません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546/13632946

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタックス、超薄型で顔認識機能つき「M30」ほかコンパクトデジカメ3機種:

» Optio M20(ペンタックス:デジタルカメラ) [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「Optio M20(ペンタックス:デジタルカメラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200... [続きを読む]

受信: 2007.02.09 21:38

« アルミ素材を採用した京セラ製PHS端末「WX320K」 | トップページ | システム リソースが不足するため、API を終了できません »