« アイスクリームとソフトクリームは何が違う? | エキサイトニュー | トップページ | マイ箸 »

2009.07.23

タロットファン

タロット ファン (designed by アティピック)
アティピック
売り上げランキング: 31723

タロット占い好きな人ではなく、タロットカード型の扇子。

扇子好きなので、某雑誌でみつけてネットで探したけど、売っているところが少なかった。メジャーどころのAmazonで売ってたので買ってみた。

カードの大きさは、普通のトランプよりやや縦長。あ、タロットというよりトランプの絵柄です。んで、使い勝手はというと、はっきり言って悪い。それなりに風はくるけど、トランプをはと目で閉じただけの作りなので、片手でぱっとは開けない。両手でも・・・。おまけに材質はプラスティックだと思っていたのに、実際は紙。これならプラスティックのトランプ買って、自分で作った方がよかった・・・。

ま、薄いので長札入れなどにも入るのは魅力。話のネタ程度にはよいかも。悪くいうと、その程度しか役に立たない・・・。

|

« アイスクリームとソフトクリームは何が違う? | エキサイトニュー | トップページ | マイ箸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546/45713933

この記事へのトラックバック一覧です: タロットファン:

» タロットファン [占い]
[続きを読む]

受信: 2009.07.23 01:09

« アイスクリームとソフトクリームは何が違う? | エキサイトニュー | トップページ | マイ箸 »