DiMAGE Z3発表
DiMAGE Z3が発売された。
製品ラインナップの見直しで、AシリーズとXシリーズしか残らないんだと思っていたのに、Zシリーズが出てくるとは・・・。Z2からの変更で大きなものといえば
・手ぶれ補正
・ジェットAFがパッシブじゃなくなった
・ファインダーが背面液晶との切り替え式じゃなくなった
二つめと三つ目はこれまで「売り」の機能をやめたことになる。AFはパッシブの利点がなくなったんだなあ。ファインダーは故障する例もあったようなので、コストが許せば別々となった今回の方がよいかもしれないけど、60fpsから50fpsと悪くなったのはいただけない。
それでもやっぱり手ぶれ補正の魅力は大きいなあ。これでキヤノンやパナソニックの製品とスペック上は負けることが少なくなったのかな。
欲しいけど、Z1の値段でZ3は買えないし・・・と自分を慰めてみる。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント