本:あらいぐまラスカル
日曜7時半からやっていたアニメ、ハウス世界名作劇場のノベライズ本。文庫本としてはちょっと高めだが、オープニングとエンディングの曲が入ったCDがついてるので、そんなに割高感はない。
このアニメ、最初と最後は覚えてるけど、真ん中はほとんど覚えてないや。これを機会に見直すことにする。
巻末付録によると、1977年の1月2日から同年12月25日まで放映されてたらしい。そんなに長かったのね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
日曜7時半からやっていたアニメ、ハウス世界名作劇場のノベライズ本。文庫本としてはちょっと高めだが、オープニングとエンディングの曲が入ったCDがついてるので、そんなに割高感はない。
このアニメ、最初と最後は覚えてるけど、真ん中はほとんど覚えてないや。これを機会に見直すことにする。
巻末付録によると、1977年の1月2日から同年12月25日まで放映されてたらしい。そんなに長かったのね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
あらいぐまラスカル、私も大好きでした。
飼いたいなーと思ったことはありますが、
親が許してくれませんでしたねー。
(今思えば大正解)
学生時代、大学の裏に本物のあらいぐまを飼ってるお宅がありました。あらいぐまは年がら年中檻に入っていて、ぐるぐる回りながら人を威嚇していました。すごいカワイソウでした。
あらいぐまラスカルの主題歌は始まりのも終わりのもすごく好きです!
投稿: youta | 2005.08.05 09:34
ラスカルはかわいいですが、実際はあらいぐまって結構凶暴らしいですね。飼えなくなって捨てられたあらいぐまが野生化して農作物を…っていうニュースもあったような。親御さん、さすが!
で、ラスカルですが、終わりの歌は覚えてないんですよ。はじめの歌は私も好きです。
あ、この本買うと、はじめの歌の最初、なんていってるかわかりますよ。
投稿: AKIIRA | 2005.08.10 20:22