メールでFax送信
リンク: NTT Communications -iFAX-.
e-mailの内容をFax送信するサービスがあるらしい。一枚25円とのことだけど、本来のFax送信したいときだけでなく、近くにFaxがあれば、プリンタ代わりに使うこともできる。携帯から送ることもできそうだが、PCやPDAからの送信が一番役立ちそう。
以上、Hearts and Bonesさんのところで見つけた情報でした。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
リンク: NTT Communications -iFAX-.
e-mailの内容をFax送信するサービスがあるらしい。一枚25円とのことだけど、本来のFax送信したいときだけでなく、近くにFaxがあれば、プリンタ代わりに使うこともできる。携帯から送ることもできそうだが、PCやPDAからの送信が一番役立ちそう。
以上、Hearts and Bonesさんのところで見つけた情報でした。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
TBありがとうございました。
「メールでFAX受信」するサービスもあります。"D-FAX"というサービスです。登録すると専用FAX番号がもらえてその番号にFAXするとFAX内容はTIFFファイルとして自分のメールアドレスに届きます。
http://still-crazy.cocolog-nifty.com/hearts_and_bones/2005/06/fax_366c.html
投稿: kyo | 2005.12.21 18:46
僕はいつもniftyの「fax@nifty」というの使ってますよ。niftyユーザーならば、ウェブメールの画面を開いて、メールを作成。送信したいファクス番号の後に「@fax.nifty.com」でOK。
でも1枚40円。あきいらさんのほうが安いですね~。乗り換えようかなぁ。
投稿: soneyan | 2005.12.22 01:59
> kyoさん
はじめまして。メールでFax受信の方が凄そう!
SOHOには凄く便利なサービスですね。
ちょっと使ってみようかな。
有益な情報、ありがとうございます。
これからもちょくちょく除きますね。
私もTungstenC + CoverTechです。
> soneyanさん
仕事柄、Faxもけっこう使うんですか?
そうか、@niftyにもあったんですね。
でも値段が段違い…。
投稿: AKIIRA | 2005.12.22 17:13
> kyoさん
はじめまして。メールでFax受信の方が凄そう!
SOHOには凄く便利なサービスですね。
ちょっと使ってみようかな。
有益な情報、ありがとうございます。
これからもちょくちょく除きますね。
私もTungstenC + CoverTechです。
> soneyanさん
仕事柄、Faxもけっこう使うんですか?
そうか、@niftyにもあったんですね。
でも値段が段違い…。
投稿: AKIIRA | 2005.12.22 17:13