次のキラーアプリは「カレンダー」
リンク: 次のキラーアプリは「カレンダー」--「When 2.0」カンファレンス開催 - CNET Japan.
いろいろ、「そうそう」と思うところが多かったので覚え書き。
「グループウェア」や「スケジューラー」といった言い方は多かったが、「デジタルカレンダー」という言い方が古くて新しかった。こう言い換えてみると気づかされることがいろいろ。なるほどねえという感じ。
とりあえず、思いついたことがあるけどここでは書かないぞっと。
| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 次のキラーアプリは「カレンダー」:
» 「カレンダー」の次世代が来る [GO!GO!パニッカー スガ]
Webカレンダー。スケジューラー。 そういうコンテンツサービスや、社内ネットワーク向けグループウェアがあったりするわけなんすが。 たとえば、Yahoo!グループ。 たとえば、サイボウズ。 他にも、ISP会員向けサービスなんやらで、スケジュー... [続きを読む]
受信: 2005.12.08 16:28
» この記事に問題意識のある方に読んで欲しい [AmoebaE]
先日エントリした「僕がこの記事を取り上げないわけにはいかない」。
さすがCNET。「次のキラーアプリは「カレンダー」--「When
2.0」カンファレンス開催」に20人余りの方々がトラックバックされてました。
カレンダーシステムに関しては「ScheduleLayer」という....... [続きを読む]
受信: 2005.12.17 11:22
» この記事に問題意識のある方に読んで欲しい [AmoebaE]
先日エントリした「僕がこの記事を取り上げないわけにはいかない」。
さすがCNET。「次のキラーアプリは「カレンダー」--「When
2.0」カンファレンス開催」に20人余りの方々がトラックバックされてました。
カレンダーシステムに関しては「ScheduleLayer」という....... [続きを読む]
受信: 2005.12.17 11:23
コメント
コメントありがとうございます。
> ちょっと時間を見て石原さんの関連記事見てみますね。
だいぶ長いですが、ご意見お待ちしてます。
よろしくお願い致します。
投稿: AmoebaE | 2005.12.19 12:20