学校でお馴染みのあのチャイムはオルガン曲
リンク: 学校でお馴染みのあのチャイムはオルガン曲.
へー、知らなかった。
確かに、考えてみたら作曲者はいるんだよなあ。館内放送の前に鳴らしたりする「ぴんぽんぱんぽーん」とかいうのも、クラシック音楽なんだろうか。
そういえば、島田紳助出身の高校では、チャイムに第九が使われてた。今でもそうなのかな。
学校関係の音楽を聴きたくなった人は、こちらで一部だけ聴ける模様。
http://www.unipex.co.jp/onsei.html
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント