アイデアメモ:新幹線ビジネスシート
こだまに個室がなくなってしばらくたつ。平日日中の新幹線需要は、多くのビジネスマンに支えられていると予想する。忙しい人の中には移動中も仕事をする人が少なくないはず。新幹線のシートでノートパソコンを広げれば仕事をできなくはないが、落ち着いてというにはほど遠い。
というわけで、ビジネスシートというのをもうけてはどうだろう?
漫画喫茶風に天井はふさがれていない個室風。通常の座席についているおそまつな机よりは少々広めの机があり、コンセント利用可能。無線LANでインターネットが使えればなおよし。
東京-新大阪間で2万円ぐらいなら需要があるように思うのだがどうだろう?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント