LifeProof ケース買いました
iPhoneを買って、まず最初に保護フィルムとケースを買った。フィルムもケースもいっぱい売ってた。フィルムは誰が貼っても気泡が入らないというノングレアのにした。ほんとに気泡が入らなかった。貼ってるのか貼ってないのかわからないくらいきれいに貼れた。素晴らしい。
ケースはiPodで気に入ったエアテックジャケットを探したけど、ヨドバシには売ってなかった。ほかは材質には差はあれど、機能的にはあまり違いがなさそうだったので、おもしろさで選んだ。
最初は電卓ケース。一見電卓。裏返すとiPhone。カメラホールにストラップをつけて気に入って使ってた。電卓がほんとに使えたらもっと良かったんだけど。
次に選んだのが、カメラ型ケース。「今日は写真とるぞ!」という日に使うことを想定して買った。これもぱっと見カメラ。ケースのシャッターボタンを押すと、ほんとにシャッター切れたらいいんだけど。
んで、最終的に本命になりそうなのが、LifeProof Case - Gen 2。防水性と耐衝撃性を備えながら、それほどごつくならないのがよいところ。胸ポケットに入れてて、かがんだ時にトイレにぽちゃっと落としても、洗えばオーケー。砂浜に落としても、ジャリジャリしたり本体が傷つくこともない。乾癬なので皮膚のカサカサが降り積もったりして、コネクタやイヤホンジャックの辺とか気になってたのだけど、フルカバードのケースなので心配ない。いやー、これは心理的に楽だわ。
いくつか欠点もある
・イヤホンジャックのフタをなくしそう
・タッチ感度がちょっと悪くなる
・ユニバーサルコネクタのフタがピッタリサイズなので、純正ケーブルぐらいしかささらない
いずれも私に取っては、メリットに比べれば些細なこと。AppleCareはいらなかったかもしれない。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント